自分がなると思わないじゃんストレートネック

ふだん慢性的な病気とは無縁だった僕でしたが、あるとき突然首の痛みが出始めました。

ピキーッとした痛み。

おそらく寝てる間に痛みが出てきたのでしょう。

特に、枕の位置がおかしい状態で眠っていると睡眠中に障害が起きるようです。

枕の位置って肩を少し載せる程度がいいらしいですね。

それに気をつけて寝たらまあちょっとは和らいだけどなんとも言えない痛み。

そこで整形外科に行ってみたところ、ストレートネックではないかと言われました。

 

最近話題のストレートネック。スマホッ首とか言われてますね。

本来首は緩やかに曲がっているらしいのですが僕の場合はその湾曲が弱くなっっているとのこと。

首を前後に動かして〜と言われてやって見ると上を向きにくい。気づかなかった…。日常生活でそんな意識して顔上げんしな…。

話を聞いてみると、やはり最近の若者にも多いとのこと。

 

 

その日は、マッサージをしてもらい痛みが取れましたがさすがに数日すると再び痛みが伴うように。

病院は嫌いなんです。でもこのままではらちが明かない。今では毎週2回ずつ治療をしてもらいに眠り方などの指南を受けています。

「もしかして枕が合ってないとかですかね〜」という指摘を受け楽天などのサイトを見ると山のように枕が出て来ますね。

ん〜〜〜〜。