狂気のトレーニング番組「マーヴェラスTVジム」の筋トレが結構きつい件

仕事から帰ってきて嫁と一緒にご飯を食べ、のんびりテレビを観ていたらまりました。

「マーヴェラスTVジム」

T.M.R.が好きな嫁は一気にテンションが上がり、机をどかし始める始末。

 

テレビ画面にはカチカチのヘアスタイルのヘルメットをかぶった西川貴教

…もとい天才てれびくんのキャラクターのマーヴェラス西川くんの姿が。

 

おちゃらけたテンションのものは静観しているに限る…ともいかずテンションのあがりきった嫁と一緒にテレビを観ながら筋トレをすることになりましたね。

 

筋トレかと思いきや、新しい朝が来た〜というラジオ体操の曲の替え歌を無駄にいい声で歌い踊り始めるマーヴェラス西川くん。嫁大爆笑。戸惑う僕。

筋トレ部分は西川貴教さんの方が出てくるようで嫁大爆笑。

とまあそんなノリな訳ですが、割と真剣なトレーニング名と真摯に筋トレの説明をしてくれます。

筋トレ中は西川貴教さんの筋トレ映像に合わせてマーヴェラス西川くんが歌ってくれるのだがとにかく映像がすごかった。

爆笑しながら腹筋をする二人。

マーヴェラス「簡単なトレーニングでも、ゆっくりやると、結構きついよね!」

西川くん、ゆっくりやる以上のことで見事に息が上がったよ。

レーニング自体は、誰でもできそうなもの。西川貴教さんはムキムキなのでぬるっとやってのけますがこっちはずっとプルプルしてました。

黙々とやらなきゃならない筋トレもマーヴェラス西川くんの歌と映像で時間まで飽きませんでした。

 

レーニングを進めるごとにもらえる「筋メダル」のシステムも楽しい。

筋メダルの報酬はマーヴェラス西川くんの特別画像という、ファン以外には少し反応に困るものだったけど、嫁は爆笑しながら写真を撮ってました。

その反応もファンとしていいのかと思いますけどね。

 

結構楽しめるので、録画しとけばよかったなと後悔してます。映像がとにかく衝撃的というか。

 

www4.nhk.or.jp