振り向けばオーダーメイド枕戦国時代だった

ストレートネックだと診断されてからなんだか肩こりもしている気がしないでもないうえに、医者にも「枕変えたら?(意訳)」と指摘されたもんで枕を変えることを検討しています。

現在使っている枕は特別な物ではなくもちろん既製品です。ニトリのあのツイッターですごいバズったやつ。

柔らかくフカフカな感じが気に入り購入した物でした。

 

使い始めた頃は気になりませんでしたが、しばらくして感じ始めたことといえば枕を投げ出して寝ていること。

安い枕ってすぐへたるらしいですね。

枕が合ってない場合って枕をまともに使って眠れないらしいですよ。

 

枕がストレートネックに拍車をかけたとしたらニトリホテルスタイル…許さぬ…。

 

楽天市場という枕の海でしばらく溺れていたところ、オーダーメイド枕なるものを発見。

オーダーメイド枕のメリットは、中に使用している素材を選べるのこと。(めんどくさいな…)

枕の高さなども自分の体に合わせて調節ができるため、既製品よりも寝心地がよいと評判になっています。

オーダーメイド枕の話をしたえあ友人がそのオーダーメイド枕とやらをなんと持っていたので話を聞いたところ、肩こりが解消したし寝心地がいいと言っていました。

 

この話を聞いてから、オーダーメイド枕を購入しようか考えるようになっています。

ただめちゃくちゃ高い。二万とかザラにします。

不安感はあるけどストレートネックや肩こりを改善したい。

 

 

整形外科通いやめたい。

整体すらだるくて行ってなかったのに。

 

しかし今やオーダーメイド枕は結構いろんなメーカー販売しておりしのぎを削っている状態。

ロフテー、まくらぼ、ピロースタンド、待夢、マイまくら、自遊自材、西川オーダーメイド枕出しすぎ。

僕の睡眠事情は改善するのか。